Fetch さんの撮影セット

ドッグランFetch さんのワンコの記念撮影セット、端午の節句です。 

IMG_6392.jpg

毎年違う、工夫を凝らしたセットで記念撮影したら、
良い思い出になりますね♡

IMG_6394.jpg

IMG_6393.jpg

節分
ひな祭り


DOGRUN+CAFE FETCH
埼玉県川越市吉田107
TEL: 049-233-2176
10:00~18:00


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

彼の気持ち

昨日のブログ記事で、状況は実験とは違うのですが、
管理人の次男犬のなぞの行動を思い出しました。

管理人の犬たちはボクサー犬ということもあってか、
みんなとにかく人も犬も大好き、遊びたがりなので、自分に少しでも
興味ありそうな気配を感じたら、超ハイテンション。大興奮。

なのに、犬友の1人で可愛がってくれてる人なのに、
なぜかその人のこと、無視するということがありました。
しらーっと。
その方の犬とは仲良しなのに、飼い主には全くと言って
いいほど、いつでも無視の態度でした。
???WHY???

IMG_2557.jpg

天国で会ったら、教えておくれー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬の気持ち

犬の情報誌を読んでいたら、「犬は飼い主に協力しない人を嫌う」
という記事がありました。

犬は自分の利益には関係がなくても、飼い主に協力しない人物を嫌う、
飼い主の状況から、犬は感情的な評価をすることがわかったという
京都大学大学院の研究グループによる実験。

その実験は、犬を3つのグループに分け、飼い主が犬の利益には関係のない
仕事に苦労している姿を見せます。
Aグループでは、飼い主はそばにいた第2の人物に助けを求め、仕事に成功します。
Bグループでは、飼い主は第2の人物に拒否されたために仕事は終わりません。
Cグループでは、飼い主は第2の人物に助けを求めません。
この時、どのグループにも何もしない第3の人物(中立者)がいます。
その後、第2の人物と第3の人物が犬におやつを与えたところ、飼い主の要請を無視した
Bグループの第2の人物を犬は明らかに避けたということです。


皆さんのワンコ達はいかに?
IMG_4922-1.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドッグショー

「FCI ジャパンインターナショナル ドッグショー2017」が
4月1日(土)&2日(日) 東京ビッグサイトで開催されます。

日本で登録されている197犬種のうちの125犬種が参加します。
普段なかなか見ることができない犬たちを見られるよい機会ですね。

dogshow.jpg

ワンちゃん連れで行かれます。
当日入場料は1500円ですが、前売入場券は800円です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドッグスクールNEO

埼玉県白岡市のドッグスクールNEOさんが明日オープンします。

IMG_20170310_0001-1.jpg

ワンちゃんのための多目的スクールで、犬の幼稚園でのベテラン訓練士
によるしつけの勉強コース、平日お仕事で一緒にいてあげられない子
のためのデイサービス、ペットホテルなどなど、メニュー豊富なスクールです。
関東一の広さの室内練習場や送迎スクールバスも魅力。

IMG_20170310_0003.jpg

「1泊ホテル宿泊」または「1回お勉強」の無料券ありますので、
お近くの方で利用してみたいという方おられましたら、お送りしますよ~。


ドッグスクールNEO
埼玉県白岡市西7-10-1
0480-90-1212
090-3203-7645(里川)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
