ご供養いろいろ

お彼岸は行楽で道路も混み合うので、いつも少し早めにお墓参りしています。
通り道の巾着田(日高市)の曼珠沙華がちょうど見頃の時期でもあるので、
なおさらです。
ですが、今年の秋のお彼岸は行きそびれてしまい、やっと一昨日、
お参りにいってきました。
ご先祖様、遅くなってゴメンね。m(_ _)m

巾着田

そしてお墓といえば、最近ではペット専用の霊園もありますが、
ペットも家族と一緒に入れる霊園や同じ園内にペット供養が出来る墓地の
ニーズが増えてきているようです。

うちの近くにもペットが一緒に入れるようになった霊園があります。
それを知って、すぐに見学に行った近所の方もいたようです。

そして、今では墓石にこんな彫刻もできるそうです。
手彫りだとか。

墓石彫刻

ご供養の仕方は人それぞれですが、ご興味がある方は見学に行かれては如何でしょうか。

お問い合わせ:
第二武蔵野霊園 白峯墓地管理事務所
(定休日:水・木曜日)
入間郡毛呂山町南台4-29-7
049-295-6956


ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶり、チャン!

私の大好きな犬、チャン。
友人の家の子です。

チャン1

とびきり性格の良い、御年17才のおばあちゃん犬。
ボクサーの飼育経験しかない管理人にとっては、信じられない年齢です。

元々は御坂(山梨県)の道路に仔犬3匹でいたところを
保護され、雑種ですが丸々とした柴犬のような他2匹は
すぐに引き取り手が決まり、残ったのがチャンだったそう。
(残ったなんて、失礼な!!)

背中や腰をなでてもらうのがお好みのようで、足踏みするように
喜びを表現し、もっともっとと身体を押し付けてきます。
可愛いんだな、これが。

チャン3

目も見えない、耳も聞こえない、鼻もきかないような状態で、
数年前にはプチ家出をしたりして、周りの者の心配させたことも
ありました (゚o゚;;

今は、足もヨロヨロになってきたけど、
チャンの毎日が静かで、穏やかで満ち足りたものでありますように。
また、会いに行くね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

マクロビオティック料理教室

地域情報第2回目。
マクロビオティック料理教室のご紹介です。

引っ越して来てまもなく、こんな近くにあったのね!
と、ネットで見つけたのが、Kurina's Cooking Classさんです。

料理教室2

先生は、シンガポール在住時にマクロビオティックに出会い、
帰国後リマクッキングスクール師範科を卒業など熱心に学ばれ、
マクロビオティックな生活を日々実践している方です。

そもそも、マクロビオティックって何?
と思われる方が多いのではないかしら?
簡単に言うと、生命の源は食にありというもので、
食の原点を見直そうというものです。
なかなか奥深く、私なんぞがこれ以上語れるものではございません。
m(_ _)m

もっと知りたい!と、思ったらクラスに参加してみて下さい。
私も修了した「基礎から学ぶ月1回の初級コース」、
ただ今募集中ですのでご興味のある方はぜひどうぞ。
食材の一つ一つに感謝し、食を通してご自身の身体に向き合う、
そんな貴重な機会になると思います。

料理教室1

詳しくはどうぞこちらをご覧になって下さいませ。
URL : http://homepage2.nifty.com/ryokojp/

ブログランキング・にほんブログ村へ

キャンペーン中よ!

ティーズ パステルでは、ただ今オープンキャンペーンということで、
注文制作のペットの肖像画、通常15,000円のところ10,000円
承っていますよぉ。

ボクサー2(金額)


税込み+額装付き+送料サービスで10,000円です。
ラッピングしてお届けしますので、ギフトにもOK。
12月末日までの期間限定です。
この機会をお見逃しなく~ 
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

「チラシ見たよ」「ブログ見たよ」って言ってネー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

パステルって

こんにちはヽ(^0^)ノ

パステルと聞いて、どんな画材かすぐに思い浮かびますか?
なんだか、あまり知られていないなぁと感じ始めました。
ホームページでも、パステルの説明を載せているのですが、私のつたないサイトでは、
ほとんどの方がそのページをスルーしているようなんです (;_;)
サイト修正は今後の課題として、 (^_^;)
少しパステルの紹介をさせていただきます。

パステル

パステルは顔料の粉末にごく少量の結合剤を加えて練り、スティック状にして
乾燥させたものです。(チョークのような感じです。)
色数がとっても多くあるのが特徴です。この色↑を見るだけで、楽しくなりませんかぁ?
パステルにはソフトパステル、ハード(セミハード)パステル、オイルパステルなど
種類があり、それぞれ仕上がりが違います。
また、細かい部分を描くのに便利なパステルペンシルなんかもあります。

パステルペンシル


紙にパステルを塗り、直接指でのばしていきます。
色を混ぜ合わせたり、重ねていったりしながら描いていきます。

描き方は、ほんわかと淡~い感じや、指ですり込んでいくことによって深く色を
塗りこんでいく感じ、描く人によってさまざまな仕上がりになります。

パステルにご興味持っていただけたかしら?


ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめまして

Logo2-3.jpg
はじめまして。
2015年8月オープンしました。
ペットの肖像画制作を承りますT's Pastel(ティーズ パステル)です。
皆様の愛するペットのお写真より、パステルで描きます。
詳しくは、ホームページをぜひご覧下さいませ!!
何分、管理人1人でやっていますので、お手柔らかにお願いいたします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
