DOGRUN+CAFE FETCH

川越市にあるドッグラン「フェッチ」さんのご紹介です。

            Fetch1.jpg

こちらは芝生のドッグランと雨の日に嬉しいインドアドッグランがある、1年中お天気に
関係なくワンちゃんも飼い主も楽しめちゃう場所なんです。

Fetch2.jpg

Fetch3.jpg

それに、なんと!!大型プールもあって、水が大好きなワンちゃんにはたまりません~。

      Fetch4.jpg

ワンちゃんが楽しんだ後は、飼い主さんも広々としたカフェで休憩 
コーヒー  450円
ハニートースト  700円
ゴロゴロ野菜のハヤシライス 800円
フェッチカレー  700円
ソフトクリーム   350円
まだまだ、他にもありますよ。

 T's Pastel の絵も飾らせていただいています。フェッチさんにお寄りの際は、ぜひ見てね。[^ェ^]

DOGRUN+CAFE FETCH
埼玉県川越市吉田107
TEL: 049-233-2176
10:00~18:00
定休日: 水曜日、第3木曜日
HP: http://www.fetch-cafe.com/
ドッグラン利用料: 1頭600円(2頭目から300円)


ブログランキング・にほんブログ村へ

要精検

今月始めに、町の健診で約2年ぶりにマンモグラフィーを受けてきました。
どうせ、なんにもないと思っていた検査結果に「要精検」に○が!!!
(・□・;)
少し前にテレビで、乳がん手術をした方が話題になっていたので、
昨日、さっそく病院へ行って来ました。

初診扱いとなり、とても混み合い待つことになると病院よりおどかされていました。
そして、それはおどかしではなかった.......

10時過ぎに受け付けをして、診察室に呼ばれたのは16時半でした!!!
(゜ロ゜)
そして、
次回の検査予約をして帰ってきたのでした。
持っていった本、眠気と闘いながらながらも1冊読み終えました。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

帰りの空

日が短くなって、帰りはもうこんな薄暗い。
これから、どんどん暗くなるのが早くなりますねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

栗のお菓子

管理人地方では栗の木が多いな~と思っていたら、
隣の日高市は、栗の産地なんだそうです。
↓これは8月頃の写真。

栗

その地元の大きな栗がまるごと入っている贅沢なお菓子が、
この「栗こま娘」。(237円税込)

栗こま娘1

栗好きの管理人おすすめです。

栗こま娘2

お茶うけにどうぞ。( ^ω^)_凵 

栗こま娘本舗亀屋
埼玉県日高市原宿45-1
042-989-0129


ブログランキング・にほんブログ村へ

懐かしい散歩

ボクサー画像をネットで見ていたら、なんだか管理人の2年前に亡くなった次男犬に似ている子
がいたのでたどっていったら、以前住んでいた所で時々散歩でご一緒した犬友ママのブログに
たどり着きました。似ている子ではなく、我が子でありましたよ!!

20130103大ちゃんと散歩
http://sweetboydaikichi.blog73.fc2.com/blog-entry-2446.html

すごーく懐かしく、楽しい幸せな散歩の時間を思い出しました。
大ちゃんママ、ありがとう (=^0^=)
また、いつか犬連れでお会いしましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いけふくろう

池袋駅にある「いけふくろう」。
この像ができたのは、1987年だそうで、管理人が池袋駅を通勤通学で利用していた時は
まだなかったので、数年前まで本物を見たことがありませんでした。
今では、渋谷駅のハチ公に並ぶ(?)待ち合わせスポットだとか。
最近は管理人も時々使わせてもらっています。

いけふくろう

それにしても、ホテル第一イン池袋の人気ランチビュッフェ、
あとちょっとで、満席になってしまい残念であった ( ̄□ ̄;)!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ボクサー Tシャツ 第二弾

ボクサーが自由にのびのび走る姿に癒されるデザイン。
パステル画がプリントされています。

e9b01c47d013db1f7912a0eb53fa3950.jpg
レディースTシャツ 2,700円(送料込み)綿100%

T's Pastel Shopで販売中です。
レディースのみになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

プアラニソープ

ハワイに住む友人が3年前にオープンした手作り石鹸のお店
Pualani Soap Hawaii
プアラニとは楽園の花という意味だそうで、美しい花々のような優しい香りとクリームの
ような泡で包んでくれる、そんな自然石鹸なのです。

プラアニソープ1

オリーブオイルを主原料として、純正ククイナッツオイル、オーガニック・ホホバオイル
を配合。香りは100%純正のアロマオイルのみを使用、他にもハワイ島の深海から
とれた自然塩、ハワイの太陽でチャージされた浄化ヒーリング水など自然の恵みと
ソープクラフターあおいさんの愛情がたっぷりの石鹸です。

プラアニソープ3

私も毎日プアラニバスタイムを楽しんでいますよ~
他にも、リップクリームやスキンクリーム、ペットにも使える石鹸などもあります。
どれも、お肌にやさしいものばかりです。

ハワイでは、
シェラトン・ワイキキ内のローソン・ステーション
ハイアット・プレイス・ワイキキビーチウォーク・ホテル1F ローソン・ステーション
で買うことができます。ハワイに遊びに行った時は覗いて見てね。

Pualani Soap Hawaii
https://www.etsy.com/shop/pualanisoaphawaii
↑ハワイに行かなくても、こちらから購入もできます。
日本語で大丈夫。 


ブログランキング・にほんブログ村へ

絵画展「僕の道」

中崎強さんの絵画展を観てきました。

僕の道ハガキ

脳性麻痺の中崎さんが足を使って描いた絵画です。
花やお父様との思い出のある風景などのアクリル画の作品でした。
(写真撮影が許可されていました。)

僕の道1

どれも力強いタッチの作品でした。
色合いが鮮やかでまっすぐな印象を受けました。

僕の道2

明後日18日まで川越市立美術館で開かれています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

パステル名画

皆さんが1度は目にしたことがある絵でも、
何で描かれていたかまでおぼえてないことありませんでしょうか?
その中にはパステル画のものも結構あったりするんじゃないかと 、、、、、


↓こちらは教科書などにも出ている有名な絵なので、
きっと見たことがある方も多いはず。
印象派を代表するドガの作品『エトワール』(オルセー美術館)。
パステルで描かれているんですねぇ。

ドガ踊り子


お次は、ルドンの『長い首の花瓶の野の花』(オルセー美術館)
色鮮やかで幻想的な花々のパステル画を他にも多く残しているので、
その中のどれかを見た機会もあるのではないでしょうか。

ルドン


そして、こちらは油彩画のような『ポンパドゥール夫人の肖像』
(ルーヴル美術館)。

ポンパドゥール夫人の肖像-1

パステル画家モーリス・カンタン・ド・ラ・トゥールの肖像画の傑作。
パステル画が油彩画に劣らないことを示す目的で手がけたとの記述も残されているほどで、
数多くの侯爵夫人の肖像画のなかでも、最も代表的な作品と位置付けられているそうです。
パステルでここまで描けるんですねぇ。実物見たいなぁ。

他にもマネ、ルノワール、ミレーなど、おなじみの画家のパステル画も
結構あるんです。

あ~、パリで美術館巡りしてみたいですぅ (≧v≦●)。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ボクサー クッション

おしゃれなツートンカラーのクッション。
鮮やかなカラーがお部屋も気持ちも明るくしてくれます。

C-1 クッション
クッション(カバー+クッション本体) 4800円(送料込み)

T's Pastel Shopで販売中です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
