手編みサークル初日

前回見学に行き、参加することにした手編みサークル。
今日は、お願いしてあった毛糸を持ってきていただきました!!

毛糸

まずはシンプルな縄編み模様のある丸首セーターを編むことになっています。
前回は一緒に参加される方がいて、今日もお一人参加されることになり、
新人仲間が増えて楽しくなりそうです。

管理人はテレビを見ながら編むなんて器用なことはできないです。
ただ、ひたすらボーッとして編むのが好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



お客様からのコメント3

T's Pastel のお客様よりコメントいただきました

コメント3

                     

家の子の肖像画をありがとうございました。
とても優しい表情で癒されます。
毛のフンワリ感がたまりません!
本当に可愛いです。

                   

気に入っていただけて、とても嬉しいです (*^。^*)
ありがとうございました。


オープンキャンペーンは今年中にご依頼いただいた分までになります。
通常15,000円のところ10,000円で承っています。
額装付き、送料はサービスです。
問い合わせ: T's Pastel


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お知らせ

来年1月にペット肖像画作品展をすることになりました。
場所は、先日ご紹介した喫茶オテッサさんです。
詳細は後日ご案内させていただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Logo2-3.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

彩西美術展

彩西美術展に行って来ました。
今日からということもあってか、たくさんの方が見に来ていました。

彩西美術展1

大きなサイズの絵画と抽象画が多かったです。

管理人の印象に残ったのはこれ↓
この絵が展示されている部屋に入ってすぐに、キレイなグリーンが
目に飛び込んできました。

彩西美術展3
「満月」 立石利治さんの作品

2015年11月24日(火)~29日(日)
会場: 坂戸市文化会館


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年カレンダー

埼玉県日高市出身の画家 清水正男さんのカレンダーです。
毎年楽しみに待っておられる方が多いものです。

カレンダー

清水さんは事故により手足が不自由になり、絵は口筆(こうひつ)といって
口で筆を持って描きます。こういう方を前にすると、肘が痛いとか、小さい字
が見えないとか言ってる自分が情けなくなります。(*´д`*)

これまで、数々の美術展で受賞、また絵画展も行っています。
↓8月の絵画展では、日高の風景などステキな作品を観てきました。

清水正男ハガキ

カレンダーは300円で販売しています。
お近くの方でしたら、お渡しできます。
ご連絡は管理人までお願いいたします。

清水正男さんのホームページ
http://www.minikuru.net/hiwada/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トワイライト

DVD鑑賞も息抜きの1つ。
管理人の場合、流行っているものは観ないの。
みんなが話題にもしなくなった頃、密かに観てみる。
「冬のソナタ」はほんの数年前に観て、やっぱり流行っただけあるわ~
ヨン様ステキ!とか思っているような感じです。

前置きはさておき、今回はトワイライトシリーズを観終わりました。

ダウンロード

アメリカではティーンの間で大ブレークしたのに、日本ではイマイチだったとか。
管理人は特に期待もせず観たせいか、だんだん面白くなってきて、
完結編は特にワクワクして観ました。
新婚のベラとエドワードのための森の中の家とかステキだった~

v2ob5.jpg

人狼が出てくるところも気に入っています。
ひとつ気になるのは、カレン家のヴァンパイアは人間の血は吸わないとしていますが、
動物の血は良いわけ?本を読んでいないので、細かいところはわかりませんが.....

-Jasper-Alice-twilight-couples-30303895-500-357.jpg

個人的に管理人の好みはジャスパーでした (/ω\*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お客様からのコメント

T's Pastel のお客様よりコメントいただきました
もうすぐ8歳になるウエスティの男の子の肖像画です。

コメント2

                   

細かなリクエストを聞いていただき、
本当に可愛い、ステキな肖像画を描いてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m

早速、飾らせていただきました♫
背景の色も、思い通りの感じで部屋にマッチしています。

可愛いくて、つい壁に目を向けています(^ ^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

                 

喜んでいただけて、とても嬉しいです (*^。^*)
この肖像画のご依頼では、実際にお客様にお会いしてお写真を預かり、
ワンちゃんにも会い、ご要望を聞くことができ絵に反映できたと思っています。
ご希望があれば、お近くの方でしたらお伺いいたしますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
坂戸市、鶴ヶ島市、日高市、鳩山町、毛呂山町、越生町、
川越市一部、飯能市一部

問い合わせ: T's Pastel

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

検査結果

今日は先日受けた再検査の結果を聞きに行ってきました。
ご心配をおかけしましたが、大丈夫でした。 (*^。^*)
一応半年後にもう一度超音波検査をしましょうとのことでした。

IMG_6360.jpg

はっきりするまで、なんとなくモヤモヤして過ごしていましたが、
やっとすっきりしました。

自分の健康のことをもっと意識して過ごすようにとの意味だったのでしょうか?
心配してくださった皆様、ありがとうございました。 m( __ __ )m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山の犬

人間の都合で飼育放棄された犬たちが400頭もいた多頭飼育崩壊現場。
一時はメディアに取り上げられ話題になったこともあったけれど、
いつしか皆の記憶は薄れていきます。

でも犬たちは懸命に生き抜いてきています。
水道、電気、ガスのない山の中で、犬たちと暮らし、犬たちを守り、
犬たちの世話をする人がいて、それを応援する心ある方々の支援により
命をつないできています。

りく14

一昨日、1頭の訃報を知り、昨日また1頭天使になりました。
この現場にいた犬たち皆の魂が安らかであるよう、心から願っています。

タマル13

現場では預かり中の2頭を含め、4頭になりました。

犬の多頭飼育問題
Love!! yamanasiwanko


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

再検査

先日のマンモグラフィーで要検査となりまして、
今日、超音波検査してきました。
つい数日前、元アイドルが何度も乳がん手術をしていたということを
テレビで見たばかりで、なんだかイヤーな予感。

紅葉

今日は予約で行ったので、30分で検査も会計も終わりました~。
ヽ(;▽;)ノ
結果は後日聞きに行きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村