グラン・トリノ

主人公ウォルト(クリント・イーストウッド)と隣家の少年との
友情のような関わりを描いた映画です。

グラン・トリノはフォードの車で、主人公の愛車。

グラントリノ

クリント・イーストウッドの悪い人じゃないけど、気難しい老人役は
はまっていましたね。
アメリカ社会の移民、銃社会、戦争の残した傷、ブルーカラー、教会との関わり
などがさくっと描かれていたと思います。
ラストは少し感傷的になりますが、管理人的にはジメジメしないところが良かったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人展のお知らせ

4月に二人展をします。
春を感じられるような作品展になると良いなと思っています。
お近くの方はぜひお立ち寄り下さいませ。o(^▽^)o

二人展案内状

喫茶ガーデン
埼玉県入間郡毛呂山町中央1-3-4
TEL: 049-295-0197
*水・木・金曜日のみオープンですのでご注意下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

塩風呂

最近、塩風呂に入っています。

32606003_480x358.jpeg

湯冷めしにくく、身体が温まるとか、殺菌効果でニキビやアトピーに良いとか、
デトックス効果、美肌効果など、それにスピリチュアル的に浄化作用もあるとか、、、

近頃、身近でインフルエンザや風邪の人がちらほらいるので、予防にも良いかな
と思って。
今イチ、効果がよくわからない管理人の場合、どうも、もう少しゆっくりとつかって
なきゃいけないみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうすぐひな祭り

今、フェッチさんのワンコの記念撮影セットはひな祭りです。 
大きな7段飾りのおひな様がありますよ~

IMG_2652-1.jpg


DOGRUN+CAFE FETCH
埼玉県川越市吉田107
TEL: 049-233-2176
10:00~18:00
HP: http://www.fetch-cafe.com/
ドッグラン利用料: 1頭600円(2頭目から300円)

IMG_2655.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

動物実験廃止

ロート製薬が化粧品の動物実験を廃止することになりました (*^^)v
今年の初めには、キッコーマンが動物実験廃止をしました。
とても嬉しいことです。

動物実験廃止

管理人は愛玩動物飼養管理士のテキストで初めて「ドレイズ テスト」
のことを知りました。ウサギを拘束し、目に試験液を注入し経過観察をする
というものです。ウサギは実験後殺処分されます。
他にも、動物を使った恐ろしい実験はたくさんあります。

1日も早く、すべての実験が動物を使用しない代替法になることを願っています。

それには、私たち一人一人も、「動物実験をしていないメーカーの化粧品を買う」とか
「動物実験をやめるまで買わない」などの態度が大事なんだと思います。

http://www.crueltyfreebeauty.jp/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海苔の効用

うちの父親が好きでよく見ている健康テレビ番組をたまたま
見ていたら、病気を予防する食品として、大腸ガンには「海苔」、
動脈硬化には「こめ油」、骨粗しょう症には「ごま」が紹介されていました。

こめ油とごまはともかく、海苔は家にあっても、あんまり積極的に
食べてないなぁと思い、テレビでやっていたように、いつもテーブルに
出しておき、毎日食べるようにしたところ、思いがけない効果がありました。

海苔


海苔って、お通じに効くんですねぇ。
若い頃は胃腸が丈夫で胃痛知らず、お通じに悩むこともほとんどなかった
管理人ですが、寄る年波には勝てず、最近はプルーンを食べても、
ヨーグルトを食べても、牛乳を飲んでも、はては最後の砦の漢方薬を
飲んでもダメだった、、、、、
それが、海苔を食べだしたら、あ~ら不思議。
最初は気のせいかと思ったけど、間違いないです。

個人差はあると思いますが、お悩みの方は試してみてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

傷だらけの挽歌

その昔に読んだハドリー・チェイスの「ミス・ブランディッシの蘭」を映画化
したものが、この「傷だらけの挽歌」。
本は初刷が発売された(1938年)後、内容の暴力的、残酷な場面に社会的
反響が大きく、発売中止になったり、2刷目からは内容が改訂されたり、、、
映画のラストも別バージョンがあるらしかったりと曰くつき。

 傷だらけの挽歌

まぁ、そういうバイオレンスな部分は別として、被害者と加害者の擬似恋愛(?)
のような心理描写が、なんとも言えないこの映画の魅力です。
ラストはせつない気持ちになってしまいました。
キム・ダービーの令嬢役は、最初「オヤッ?」と思ったりするのですが、
この人で正解でした。とてもよくできている作品だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

藤沢喬「狂気と凝視の世界」

来月、ギャラリー碌山で開催する展示会のお知らせです。

藤沢喬案内状

ギャラリー碌山では、年に2回のペースで展示会を行っています。
多くのお客様が毎回楽しみにしている展示会です。
会期中は管理人もお手伝いでおります。ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

ギャラリー碌山
埼玉県入間郡毛呂山町川角610-5
TEL: 049-238-5272
駐車場有り


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

確定申告終わりました♫

ずーっと気に病んでいた、確定申告終わりました。
本当は昨日この報告ができると思っていたのですけど、
提出して帰ってきてから、間違いを2箇所見つけてしましました。(´;ω;`)

大勢に影響ないような箇所のようですが、そのままにしておいて良いものなのか
さっぱりわからな~い。昨夜は悶々と過ごし、今日電話して聞いてみたら、
そのままでも大丈夫とのこと。
でも、まだ書類を差し替えられると聞いたので、行ってきました。

やっと、気がかりがなくなって、気分はこの青空のよう。

N811_enoshimakaranofuji.jpg

わーい o(^o^)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雪の花

今日の中央道談合坂SA。

IMG_2626-1.jpg

途中、山肌に所々雪はあったけど、道路に雪はなかったので、
一瞬満開の花かと思いました。

IMG_2627-1.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
