世間はゴールデンウィーク

お陰様で昨日で無事作品展が終わりました。



こちらは、隣の家からのこぼれ種で咲いている花。
可愛いなと思っていたら、「ナガミヒナゲシ」という大繁殖する植物だそうで、、、 (^_^;)
雑草系の花は嫌いじゃないので、まぁ、いいか。

庭の花2

昨年、だいぶ抜いたのですがまたまた蕗が出てきたので、
佃煮にしようと思いますよ。

ふき

世間はゴールデンウィークで、なんだかいつもと違う空気を感じます。
こういう時は、じっとしていることにしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フミ美容室

管理人の母がお世話になっていた美容室で、元々は母の付き添い
だった管理人が今ではお世話になっています。
美容室の方も、今はフミさんの娘さんが引き継いでいます。

IMG_2955.jpg

気取らない、アットホームな雰囲気でおしゃべりできるところが人気
の地元で長く愛されている美容室です。

フミ美容室1   フミ美容室2
時々ニャンズもご挨拶に出て来ます。
    フミ美容室3

カット: 2000円  パーマ: 5000円~  ヘアカラー: 4000円
パーマ、カラーはいずれもカット込みのプライスで、お財布にも心にも
優しい美容室です。

埼玉県坂戸市西坂戸1丁目16−20
電話: 049-285-7104
定休日: 火曜日 第3月曜日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人展あと3日

4月1日から開催しています「ほんわか春の二人展」も
あと3日となりました。1ヶ月といっても、週3日だったせいか、
なおさらあっという間のような気がします。

4月の海-400

29日までですので、お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。

喫茶ガーデン
埼玉県入間郡毛呂山町中央1-3-4
TEL: 049-295-0197
*水・木・金曜日のみオープンです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Black Cat 4

ほんわかした雰囲気の黒猫ちゃんのパステル画(原画)です。

Blackcat4-400.jpg

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)で販売中です。
https://minne.com/items/4249577


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何がジェーンに起ったか?

1962年の古い映画です。
「傷だらけの挽歌」を観てから、アルドリッチ監督の映画に興味ありました。

何がジェーンに起こったか-1

主演は、ベティ・デイビスとジョーン・クロフォードの大物女優のお二人。
アカデミー賞で主演女優賞にノミネートされただけあって、ベティ・デイビスの
怪演は見ものです。それまでのイメージに反するという周囲の反対も聞かず、
この役を演じ、自ら醜悪なメイクを提案したりしただけある迫真の演技です。

Joan_Crawford.jpg ベティデイビス
↑こちらは、若かりし頃の美しいお二人。(左:ジェーン 右:ベティ)

この映画も怖いですが、主演のお二人が本当に仲が悪かったという話もかなり
怖いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫の柄

最近は猫ちゃんを描くことが多いですが、その度に
被毛の模様に興味がわきます。
単色の子や茶トラはわかるけど、キジトラとサバトラの違いって?

Kitten1-400.jpg

こちら↓のページでよくわかりました。
「うちの子は何模様?ねこ柄図鑑」
勉強になりました。

こちらも、柄ごとに猫ちゃんたちを見ることができて楽しい(o^^o)
「みんなで作る!猫の柄図鑑」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

満月のお願いごと

今日4月22日は満月です。
新月と満月は宿るパワーが違うのでそれぞれに合ったお願いを
しないと効果ないそうです。

新月は「新しいことを始める」お願い、満月は達成や完了のパワーが
あるので、「手放す」お願いをするのが良いそうです。

満月

紙に「手放したいこと」を書く。
・断ち切りたい悪習慣
・自分のためにならないと思う人間関係や、環境
・捨てる決心がつかない感情や、アイテム など

「私は~をしません。」
「私は~を断ち切りました。」
↑こんな書き方で。

その後、その紙は破って捨てます。

                        

財布の中のお金、カードなどすべてを取り出し、空にした状態で、
満月に向かって「今月もありがとうございました。」と言いながら、
3回財布を振る金運アップの「お財布フリフリ」のおまじないも試してみる?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Black Cat 1

人気の黒猫ちゃんのアップです。

BlackCat1-400.jpg

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)で販売中です。
https://minne.com/items/4201622


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お客様からのコメント8

お客様より、コメントをいただきました。
16年前に亡くなった柴犬の女の子、もくちゃん。

Mokuコメント

                        

とても優しい性格だったもくの雰囲気がよく出ていてびっくりです。
この画の中に、帰ってきてくれたような気がします。

追記: 
もくを素敵に温かく描いて頂いてありがとうございます。
この画をみる度にもくと過ごした日々を思い出し、そして幸せな気持ちに
してくれる魔法の画です。

                        

お客様にとって特別な思いのあるモクちゃんを描かせていただき、
ありがとうございました。そして、画を気に入っていただけて、とても
嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いちご

プランターのいちごの花が咲いています。
昨年は豊作(?)で、そのまま食べてもおいしく、ジャムを作ることもできました。
今年は、如何に?

いちご

こちらは、ラズベリー。
いちごと同じ3年前に植えたのですが、毎年収穫は数粒程度。
育て方間違ってるのかな~?

ラズベリー

そして、こちらはいちごはいちごでもヘビイチゴ。
小さな黄色い花も赤い実も可愛いし、とても旺盛な繁殖力とのことなので、
グランドカバーにしたいんですけど、これがどうして、思ったようには
伸びないんだよねー。

へびいちご


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
