赤ちゃん肖像画

お写真から赤ちゃん肖像画制作しています。

IMG_20160527_0002-2.jpg

お問い合わせは、T's Pastel まで
ブログコメントからでもOKです。
http://tspastel.theshop.jp/items/2946261
https://minne.com/items/4194874


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

描かれるエロリズム表現

今日は、春画を観てまいりました。

三茶園1

案内状の画の他に池田満寿夫の作品4点を中心に、鉛筆画(作者不詳)、
また大英博物館で開催された「大春画展」に展示された貴重な写真もあります。
そして、その写真を貸出したご本人の滝錬太郎氏の解説を聞きながら
観覧させていただき、大変興味深く拝見することができました。

2016年5月28日(土)~6月5日(日)
AM10~PM5(6月2日は定休日)
お問い合わせ: 岸田卓三(三茶園)
埼玉県飯能市川寺98
042-972-6448
090-2235-3563

帰りは盆栽のお庭を観て帰ってきました。

三茶園4

           三茶園5


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お昼寝猫

お昼寝猫1(原画)
ちいさい画シリーズ
ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)で販売中です。
https://minne.com/items/4534277

IMG_3021-400.jpg

                        


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もろやま華うどん

もろやま華うどん作り体験会に行ってきました。
「練る・踏む・寝かす」をせず、短時間で簡単に作れるおいしいうどん
というだけでなく、ピザ・パスタ・パンも作れる万能生地なんです。

小麦の味わいを生かした1人前の生地を誰でも簡単に3分間で作れるように
考えられています。
今のやり方にたどり着くまでには、2012年からの福島被災地での支援活動を
通じて、誰でも簡単に作れるようにと少しづつ改良されてきたようです。

華うどんjpg

講習はそれぞれの作り方のフレーズを声に出しながら、部活のしごき(?)の
ようなのりで、楽しんできました。
1人前を2回練習して、お持ち帰りしました。

出張講習会もしてくださるそうですよ。
もろやま華うどんの会
090-9380-6296


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やられました

昨日お伝えしたばかりなのに、今朝あっという間につばめの巣が
カラスの襲撃に合い、やられてしまいました。
黒い影が見えたので、すぐに駆けつけたのですが、間に合いませんでした。
ショック。
こう悲惨な現場を目の当たりにすると、来年こそは!カラスが寄り付けない
対策を講じるぞと誓ったのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年 つばめ

今年も玄関のつばめの巣にヒナが生まれたみたいです。
カラスの被害にあわず、無事に巣立ってくれればよいですが、、、
昨年は、カラス対策に、管理人がキラキラ光る吹流しのようなものを作ったら、
カラスが来る前につばめがどこかへ行ってしまいました。
(;゚Д゚)!

2016つばめ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グーチョキパン

昨日に引き続き、鳩山町のおいしいパン屋さんの紹介です。
こちらは「グーチョキパン」さん。

グーチョキパン2

店内にはカフェスペースもあり、可愛い雑貨もいっぱい♪
でも、なんと言っても広~いガーデンが素敵です。

グーチョキパン1

外のテラス席やあずま屋でおいしいパンを食べるのもいいですね~。

グーチョキパン3

グーチョキパン
埼玉県比企郡鳩山町大橋1197-1
11:00-17:00
定休日: 月・火
049-296-1627
http://niwapan.blog.fc2.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そのつ森

昨日、鳩山町のエコフェスタに出店した時に教えてもらった
おいしいパン屋さん、「そのつ森」さん。
帰りに寄ってきました。

自家製酵母を使ったこだわりパンがたくさん。
オーガニックコーヒーや無農薬ジャムなどもあります。

そのつ森

入口の白いのれんが開店している印だそうです。
管理人はすぐ近くを何度も通っていましたが、少し高いところにある
のと、目立つ看板はないので、お店に全然気が付きませんでしたよ。
そのつ森1



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エコフェスタ終了

鳩山町で開催した「エコフェスタ」、お天気に恵まれ、というか
恵まれすぎて、準備段階から汗だくで、お昼過ぎ位から意識朦朧
となりながらもなんとか終了しました。
見てのとおり、こぢんまりした催しものだったので、不慣れな管理人には
ちょうど良かったかなと思っています。
とても良い出店経験になりました。

エコフェスタjpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エコフェスタ明日で~す!

先日お知らせしました「エコフェスタ」明日です。
お天気はよさそうです。
お近くの方、ぜひいらして下さいね~

会場/鳩山ニュータウン中央広場&緑道(かわせみハウスと鳩ケ丘郵便局のあいだ)
時間/午前10時より15時まで


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
