年賀状

年賀状を用意する季節になりましたね。
郵便局の年賀はがきの引受開始は12月15日(木)からだそうですよ~。

IMG_5059.jpg

元旦に届けたい人は25日(日)まで。
\(*⌒0⌒)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016 クリスマス 窓のネコ

2016 クリスマス 窓のネコ (パステル画 原画)

2016クリスマス窓のネコ右-3

☆*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・☆☆*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・☆

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)で販売中です。
https://minne.com/items/7003833


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Suica デビュー

何を今さらと言われそうですが、本日 Suica デビューしました。
(*´д`*)

suica.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちの雪崩

昨日はお昼頃雪が止みました。
今朝はすごく寒かったけど、美しい朝。

2116-11-25-1.jpg

今はこのとおりの青空。お日様も照り、、、、

2016-11-25-2.jpg

この有様です。
雪崩のように屋根から溶けて落ちてきた雪。家壊れそう。

2116-11-25-4.jpg

こちらは、、、、車どかしておいてよかった~ ヽ(;▽;)ノ

2116-11-25-5.jpg

あ"~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初雪

予報通り、管理人地方でも雪が降りました。
朝7時頃から降り始めて、まだ降ってます。(11:20)

2016年11月-2

2016年11月-3

道路には積もっていませんが、車や屋根にはこのとおり。
寒~い{{ (>_<) }}


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

陳皮(ちんぴ)

みかんの皮を乾燥させたものを「陳皮」というらしい。
1年以上経過したものを中国では生薬として使うそうです。

薬味やお茶で使うときはミキサーで粉状にするみたいですが、
まぁ、そこまでしなくても、、、
「リモネン」という成分で香りよくリラックス効果があるらしいので、
手軽に入浴剤として使ってみようかと思っていますよ。

IMG_5013.jpg

うちのみかんは、無農薬、ノーワックスで安心して使えます。(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016 クリスマス 窓のネコ

2016 クリスマス 窓のネコ(パステル画 原画)

2016クリスマス窓のネコ左-3

☆*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・☆☆*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・☆

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)で販売中です。
https://minne.com/items/7003682


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

都幾川四季彩館

ちょっと、ときがわ町の温泉「都幾川四季彩館」に行ってきました。
どんよりとしたお天気ですが、温泉で心も身体も温まってきましたよー。

都幾川四季彩館3

↓明治時代に建築された古民家を移築した建物だそうです。

都幾川四季彩館1

お風呂は内湯と露天風呂が一つずつのシンプル&コンパクト。
「木のお風呂」と「石のお風呂」があり、週替わりで男湯と女湯が入替るそうで、
今日は「木のお風呂」の露天で紅葉を眺めてつかってきました。(^O^)

↓受付からお風呂に行く途中の足湯。

都幾川四季彩館2

都幾川四季彩館(ときがわしきさいかん)
埼玉県比企郡ときがわ町別所556-1
0493-65-5515
HP: http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11576


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仔猫

今日は、生後約2ヶ月の仔猫ちゃんに会ってきましたよ~。
可愛い *・゜゜・*:.。..。.:*・

さくら君

やっぱり、動物って癒されるわ~。(*≧∀≦*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマス教会チャリティコンサート

12月3日にクリスマス教会チャリティコンサートで出店いたします。
カードや小物販売いたします。もちろん、肖像画見本もありますよー(^O^)

IMG_20161119_0001.jpg
IMG_20161119_0002.jpg

お近くの方、ぜひお立ち寄り下さい。
教会の様子はコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
