見上げる猫

スポンサーサイト

フィットネスチャレンジ

30日スクワットチャレンジとか30日プランクチャレンジとかを
最近知りました。
回数や時間を少しずつ多くして、鍛えていくものらしいですね。

↓はプランクチャレンジで体幹トレーニングだそうです。

プランクチャレンジ

毎日のトレーニングを記録していくアプリも色々とあるようで、とりあえず
ダウンロードしてみましたよー。自宅で手軽に始められる運動ですけど、
誰も見ていないからといって手軽にやめないようにしないとですね。

プランクチャレンジ  unnamed.png

相当だらけた身体になっているので、どこまで続けられるかわかりませんが(><)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

切干大根

大根をたくさんいただいたので、今年も切干大根作っています。

IMG_5643.jpg

切り方を変えたものも作ってみました。こちらは、輪切り。

IMG_5644.jpg

こちらは、1日だけ干した大根の煮物。
2日くらい干した方が生との違いがわかるかもしれません。

IMG_5645.jpg

半干しのものは、生とはまた違った味わいがあって美味しいですよ(^O^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カーディガン

次に編むカーディガンのゲージ。
レッスンを始めて3枚は課題でデザインも模様も決まっているので、
自分で選ぶのは毛糸の色。
濃い黒っぼい色は目が疲れるんですが、今回は無地のネイビーブルー
にしました。

IMG_5624.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぬこ

よくネットで猫のことを「ぬこ」と書いてあるのを見ます。
最初は間違えたのかな?と思ったけれど、どうも、そうでは
ないらしい。何なのでしょうね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

断捨離

モノっていつのまにか増えますね~。
一時中断していた片付けを、昨年暮れから再開。
整理じゃなくて、(思い切り悪いので)少しづつですが捨てる方です。
よく「1年間全く使わなかったものは捨てる」というルールを目にしますが、
管理人の年になると1年なんてあっという間で、1年じゃぁ、ちょ~っと
思い切れない。こういう人、結構多いんじゃないでしょうか?

「本当に必要最小限で好きなものだけに囲まれる生活」憧れますわぁー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5つの自由

「動物の5つの自由」というのをご存知ですか?

もともとは家畜に対する動物福祉の理念として提唱されたものですが、
現在では、家畜のみならず、ペット・実験動物等あらゆる人間の飼育下にある
動物の福祉の指標として国際的に認められているものです。

1.飢え・渇きからの自由
その動物にとって適切かつ栄養的に十分な食物と水があたえられているか。

2.不快からの自由
その動物にとって適切な環境下で飼育されているか、風雪雨や炎天を
避けられる快適な休息場所があるか。

3.苦痛からの自由
健康管理・病気予防・適切な治療はされているか。

4.恐怖・抑圧からの自由
恐怖や不安、精神的苦痛や多大なストレスがかかっていないか。

5.自由な行動をとる自由
その動物にとって正常な行動やコミュニケーションができる環境が
与えられているか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

完成!

やっと丸首セーター編みあがりました!
なんと1年かかってしまいました!!

IMG_5609.jpg

長いことかかっただけあって、見て見ぬふりの箇所なしで
仕上げることができました。
先生のおかげです。(_ _)

お次の課題は、カーディガンなり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコレートやきそば

一昨日、買い物に行った時、つい買ってしまいました。
が、一人で食べきる確信がもてなかったので、昨夜、数人で試食しましたよー。

IMG_5589.jpg

作り方は普通のやきそばと同じ。麺も同じ。と思います。

IMG_5590.jpg

まぜるソースがチョコレートで、赤いのはいちご加工品だとか。
麺の温かさで、チョコレートの香りが広がって、不思議な気分。

IMG_5591.jpg

みんなで、少しずつで良かった~。(´∀`)
お味は、(-.-;)........

*それに、チョコレートということですっかり安心してしまい、後で原材料を見たら、
麺にラード使ってありました (><) 反省!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

確定申告

もう、何日も前に税務署から封筒が送られてきているけど、
ほったらかし。昨年「なんとか」乗り切った安心感とやっぱり
やだな~という気持ちで、やる気にならないでいます。



今年も、弥生さまにお世話になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。