マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編。
前作を観た人、それとリチャード・ギアを見たくて観た人も
多いのでは?

マリーゴールドホテル2

年齢を重ねても、知らなかったことに興味をもったり、
勇気をもって一歩踏み出せるような人でありたいものです。

、、、と言いながら、
「食べて、祈って、恋をして」もそうですが、外国人が訪れた
映画の中のインドはステキに見えるんですが、自分は
そこで暮らせるだろうか??とかって、もう躊躇してる。(T_T)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

それぞれの事情を抱えてインドのリゾートホテルに集う老境を迎えた
イギリス人男女七人の物語。

なぜか、映画の中のゆったり流れるインド時間がとても心地よかった。

マリーゴールドホテルで会いましょう

彼らの中に自分がいたら、どんな行動をしているだろうかなどと思いながら
観ていました。ラストでのイヴリン(ジュディ・デンチ)のナレーションが
深く心に沁みてしまいました。

"The only real failure is the failure to try.
And the measure of success is how we cope with disappointment
as we always must.
We came here and we tried, all of us, in our different ways.
Can we be blamed for feeling that we are too old to change?
Too scared of disappointment to start it all again?
We get up in the morning and we do our best.
Nothing else matters."


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

花粉

花粉も本格化してきて、つらい人も多いことと思います。

2017年春のスギ・ヒノキの花粉飛散量は、東北から関東、北陸に
かけては前年春の60%から100%、東海から九州にかけては
2倍から6倍なんて予測されていますね。

症状は様々で風邪だか、花粉だかわからないような時もありますね。
管理人は幸い鼻水やくしゃみはそれほどでもないかわりに、
主に皮膚と目がやられます(ノ_<)
ひどいときは頭痛も、、、、

今年はこれを使っています。
少しの間だけでも、すっきりします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストールの使い道

冬の間、寝るときに首周りが寒いので、掛け布団を引っ張って顔までかかる
ようにしていましたが、今年は首から肩にかけて冷気の入ってくる隙間を
埋めるようにストールをかける作戦で暖かく乗り切れそうです。

IMG_5818.jpg

バスタオルでも試してみましたが、暖かくないです。(´・_・`)
かえってヒンヤリするような、、、

安眠グッズで「肩当て」というのがありますが、暖かそうですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

展示会のお知らせ

年2回開催するギャラリー碌山の春の展示会のご案内です。

今回は公募した作家たちの「空」「風」をテーマにした作品です。
どんな「空」と「風」が集まるのか今から楽しみです。

8回入間の作家

お問い合わせ:
ギャラリー碌山
埼玉県入間郡毛呂山町川角610-5
Tel & Fax:049-238-5272


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017 手作りワイワイ展

今月の11日から4回に分けて開催されている、ギャラリー亜露麻での
「2017 手作りワイワイ展」。
明後日から、3回目が始まりますよ~。

IMG_20170221_0001.jpg

最終日3月3日まで、管理人の絵「パステルで描く動物たち」も
ありますので、ぜひお立ち寄り下さいね。


ギャラリー亜露麻
火曜日定休
埼玉県東松山市六反町2-13
0493-25-0080


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

甘酒プリン

先日、スーパーで何気なく買った甘酒プリンが美味しかったです。
トーラクの「甘酒プリン 米麹仕立て」。

甘酒プリン

米麹の甘酒なので、アルコールは入っていないので、お子さんでも
大丈夫。酒粕の甘酒の方がお好きな方には、物足りないかな?
とろっとした口当たりで、ほんのり甘酒の香りのする、やさしい味の
クリームプリンでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

検問

昨日、出かけた先から帰り道に近所のスーパーに寄ろうとしたら、
あまり車の通らない地味な道で、パトカーが1台とまってて、
事故かしらーと思っている間もなく、「検問」の文字が見えてきた。

keisatu_kuruma01_d_01.png

「検問」と見えてからの、管理人の頭の中の数十秒間は、シートベルトを
しているか?お酒は飲んでない、携帯は手にしていない、免許証の入った
ポーチはバッグに入れたか?などなどが駆け巡っていました。
本当に駆け巡るという言葉がピッタリ!

別に、大丈夫なんですけど、あーいう場面はめったにあったことがない
ので、妙にドキドキしてしまい、通り過ぎた後ホっとしたのと、自分の
慌てぶりに一人苦笑してしまいましたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

黒柴

凛とした黒柴 (パステル画 原画)

IMG_20170217_0001-640.jpg

きりりとした黒柴、美しい日本犬。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジューサーミキサー

ずーっと、キッチンの奥で眠っていたジューサーミキサーが
ありまして、ミキサー(ブレンダー)だけ使用していました。
バナナジュースとか、時々作るので。

ジューサー1

↑上部分がジューサーで、ミキサーで使うときははずして、ミキサーの
ピッチャー(?)と置き換えて使います。

本体は問題なく動きますが、なぜミキサーだけ使っていたかというと、
ジューサーは果物や野菜を絞った後、流れ出てくる通路の中を洗えない
ので、衛生面が気になり使わずにいました。

ジューサー3

今日は、不燃物のゴミの日で、ジューサーの部分だけ出そうと思っていたの
ですが、もう一度良く良~く見たら、その通路のふた(?)が開けられるように
なっていて、中が洗えるようになっていました (*゚▽゚*)

なので、キレイに洗って使ってみましたら、な~んと美味しいニンジンジュース
ができてしまいました!!(*≧∀≦*)

今時の機能はありませんが、「捨ててくれるな!」と言われたようで、命拾いした
ジューサーなので、使っていこうと思いますよ。

ジューサー2


ヤフオクで同じようなのが、「昭和家電」とか「昭和レトロ ジューサーミキサー」
とかで出てました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
