お花を育てるための豆知識

暖かく春らしい季節になりました。
寂しい庭に少しでも彩りをと、昨日ホームセンターでいくつかの
花苗を買って来ました。

花

そうしたら、今日ホームセンターからそれぞれのお花の育て方の豆知識が
メールで届きましたよ!こんなの初めて!!



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・


こちらは、昨夜のつばめ。

つばめ2-1


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野菜の花

こちら、絹さやの花。
野菜の花って、ホーント可愛いですね。

絹さやの花-1

花壇の花とは違う、ホっとする花です。

絹さやの花-2


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カーディガン③

後ろ身頃は衿周り以外は編みました。
今は右前身頃が終わったので、左前身頃にかかります。
今のところ、順調でーす。(´▽`)

カーディガン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加者募集

今回「空」「風」をテーマに作品を募集した「第8回 入間の作家たち」
大変好評でしたので、来年春も「道」「旅」をテーマに作品を募集いたします。

大きさはF6まで(販売可能なもの)
技法は自由(油彩、水彩、パステル、色鉛筆など)
参加料 1作品につき1,000円(1人2点まで)
定員に達し次第締め切り

参加ご希望の方は、FAXにて、ご住所、氏名、電話番号、作品数を
ギャラリー碌山までお知らせ下さい。
FAX 049-238-5272

IMG_6312-1.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つばめ

数日前から、つばめが来ています。
カラス避けの紐を早めに付けました。
今年こそは、無事巣立って欲しいです。

IMG_6334.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

碌山賞

昨日は、展示会最終日。
予想に反して、大勢の方がお見えになり、大忙しとなりました。(^_^;)

碌山賞は、池上眞由美さんの「空」。
池上さんは、ここ最近は墨を使った、おしゃれで雰囲気のある絵を
描いています。差し色のブルーは、絵の具ではなく、よく見ると
ブルーの紙が貼ってあります。

IMG_6330-1.jpg

こちらは、もうひとつの出品作品「風」。

IMG_6270-1.jpg

碌山賞は次回の展示会で、1部屋を池上さんの作品のみの
展示室とします。また、今回の「空」をポストカードにして、
お渡しいたします。


w( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)w

ギャラリーが慌ただしい中、ハナちゃんが何やら咥えて、
飛び込んで来て、一時大騒ぎ。
得意げに、小鳥(生きていました!)をみんなに披露したら、
みんなの反応がハナちゃんの期待するものとは違って、
アレレ?と、ちょっと低姿勢になってました。

IMG_6327-1.jpg

何はともあれ、無事終了しホっとしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第8回 入間の作家たち

今日はいよいよ最終日。

IMG_6246-2.jpg

IMG_6252-2.jpg

IMG_6320-1.jpg

16時~碌山賞の発表と打ち上げ会です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第8回 入間の作家たち

桜もあっという間に葉桜となりました。
ギャラリーの窓から見える、栗の木も日毎に緑になってきています。

16日
IMG_6292-1.jpg

21日
IMG_6322-1.jpg

展示会も残すところ2日となりました。
見に来てニャ~
IMG_6303-1.jpg

お越しになれない方はこちらの動画をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=_raOYygUHE8


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第8回 入間の作家たち

お越しいただいた方々に、一番「空」・「風」を感じていただけた作品は、
どれになるのか楽しみです。

IMG_6250-1.jpg

IMG_6251-1.jpg

IMG_6252-1.jpg

IMG_6258-1.jpg

4月14日(金)~23日(日)
ギャラリー碌山
埼玉県入間郡毛呂山町川角610-5
Tel & Fax:049-238-5272


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朗読型紙芝居

5月20日(土)ギャラリー碌山にて、飯能市で活動している
ジャンプ・ザ・ケンジさんによる朗読型紙芝居をします。

IMG_20170419_0001.jpg

今回の公演はギャラリー碌山では2回目で、管理人は前回の公演
を観させていただきました。紙芝居の絵もステキで、朗読の声もすばらしく、
多くの方がいらして大盛況でした。

「よだかの星」は新作ということで、楽しみにしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
