ナガミヒナゲシ

昨年、庭の雑草のナガミヒナゲシが可愛いので、まぁいいか!と
許しておりましたが、実は、ナガミヒナゲシは他の植物を駆逐し
自分だけが増殖していく、可愛くも恐ろしい植物だそうです。

昨年の甘甘管理人の記事を憶えていてくれた友人が教えてくれました。
ありがとうー!
今朝、さっそく抜きました。

ナガミヒナゲシ

でも、ご近所の畑や道路脇にはいっぱいいます。
可愛いから、残しておく人が多いみたいですね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、ララさん。

ナガミヒナゲシってよく見かけますよね、
いいことを聞きました。
可愛らしい花なのにね。

Re: No title

こんにちは、ポッポさん

可愛いから、草取りしていても残している人多いですよね。
そうして広がっていくんですね~。


